2017年11月15日

105号室

男が大学進学を機に都内の2階建てアパートへ越して来た。

2階には部屋が5室、左から101号室、102号室…と並んでおり、男は104号室に住んでいた。

小さなアパートだったが、交通アクセスも良い上周辺にある程度の商業施設もあり、利便性は完璧であった。



その上気の良い住人たち。

101号室には面倒見の良い年配の男性。102号室には仲睦まじい若い夫婦、恐らく子供連れであろう。

103号室にはそれはそれは綺麗なお姉さん。

朝夕に会うだけだが皆気さくで挨拶も交わしてくれる。

男は慣れない都内での生活にあくせくしながらも、非常に充実した毎日を送っていた。

ところが105号室の住人だけ素性を見せない。

それどころか夜、少しでも物音を立てるとドンドンと壁を叩いてくる。

男にとってアパート生活をする上で唯一の悩みであった。

そしてとうとう我慢しきれなくなった男は壁を叩いてきたら叩き返してやろうと画策した。

そして夜、テレビを見ていると

ドン!

やっぱりまたか…と思いつつ、壁を叩く

ドン!

…ドンドン!

叩く回数が増える。ならばこちらも負けじと壁をさらに叩く

ドンドン!

…ドンドンドンドン!

相手もその気のようだ。暫く壁の叩き合いが続いた。

堪らなくなった男は壁の向こうの住人に一言

「おい!文句があるなら面と向かって言ってこい!」

そうすると、壁叩きがピタリと止んだ。

暫くの沈黙、やっと収まったかと安堵したその時…

ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!

際限なく壁を叩いてくる。

男は堪えられず着の身着のまま家を飛び出しその夜はコンビニで一夜を明かした。

そして次の日の朝、自室に戻ってきた男は不動産に電話をすることにした。

勿論、105号室の住人のことについてである。昨夜の一件についてもである。

そうすると先方は少し間をおいて一言

「あそこ、あなた以外誰も住んでいませんよ?」



【キャンペーン開催中】仮想通貨ならビットフライヤー

Tolunaのグローバルなコミュニティーに参加しよう!

お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!【ECナビ】

リサーチパネル

アンケートモニター

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

シェルPontaクレジットカード




ブロトピ:こんな記事あります
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
ブロトピ:アクセスアップ研究会
ブロトピ:ブログ記事更新!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:こんなブログ書きました 拡散希望
ブロトピ:趣味探してる人へのブロトピ
ブロトピ:私のブログ読んで下さいm(__)m
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!



posted by 510 at 15:13| Comment(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください